お前何ができる?普段は会社で何をやってるの?

こんな質問をする人がいたりしてね。

すると、、、、『はい。会計事務所に勤めてます』

『そうなんの?じゃあ財務諸表とか見れる?』

『はい。まあ一応』

『そうかあ~このプロジェクトでは会計係りをやってもらおうかな~』


『じゃあ、君は普段に何やってるの?』

『はい。ホームページを創る仕事をやっています』

『おおっ!そうか~じゃあこのプロジェクトのサイト作ってよ!
いや~いいメンバーが集まったなこのプロジェクト』




はい。ここ間違い。




どこが間違いかわかりますか?




僕が思うプロジェクト成功のコツは
『できること』ではなく『やりたいこと』を基本に役割分担すること。


これ、わかりますか?

特に仕事以外でのチームを創る場合は
『できる』よりも『楽しむ』ということが大切なんです。


『やってみたいこと』と『できる』ことが同じならかまいませんが、
そうでなくすでにできること以外に『やってみたいこと』があるなら
その役割にしてあげるほうが絶対に可能性が広がります。


やっぱりね、基本的に好きじゃないと続かないです。
好きだと例えその時点でうまくできなくてもうまくなろうと努力します。
絶対に努力します。

好きでないと報酬をもらっていないような場合絶対に
いつかは止まります。
するとそのチーム全体に影響を与えます。
その人から始まり、他の部分まで止めてしまいます。
そして、最後にはチームを止めます。





だからメンバーに聞いてあげてください。



『キミ何やりたい?』



ここから可能性が広がりますから


是非試してみてください(笑)
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008