よくぞ聞いてくれました

どうも~ターザンです。
このような会を主催していると、毎回ホントたくさんの方にお会いします。

会に参加するような方は、みなさんそれぞれ目的はあります。
こんな人と話したい、こんな人と友達になりたい、あのひとに会いたい・・・
など『人がらみ』の目的で参加される方が多いようです。


で、懇親会などで話しているとそのような『たくさんの人と知り合いたい』という
人によくお会いします。


でも、それなのにそんな人に限ってずっと同じ場所に座っているのです。
僕はそんなときに言うのですが、
自分が変わるためには待ってるのではなく、自分から動きましょう!と


はじめての方にそれを求めるのは少しコクかもしれませんが、
初めてだからできるということも実はあるんです。。。。

ここでヒントをひとつ。
僕が以前に試した作戦です。

懇親会では、やはり話すことが大切です。

話すことで相手に自分を受け入れてもらい、理解してもらう。
そこからあたらしい人脈が広がるのです。

でも、なかなか自分から話し掛けるのは苦手という人もいるでしょう?
でも大丈夫!

ここでまず、思い出してください。
人はどんなことをしているか????


・・・・・♪


同じテーブルに座った人同士、名刺交換をしますよね。
すると、相手は名刺を見ながら必死でそのもらった名刺から何かを探しています。


何か?


・・・それは、“つっこみどころ”です。
(関西だから?いやいや礼儀でしょう(笑))


しかも、名刺という限られた情報の中での“つっこみどころ”です。
相手は何か話さないと、という中で必死でヒントを探しているのです。


名刺に・・・

◆住所が書いてあればあれば

相手 『へ~○○に住んでいるんですか!』(よかったわかるところで・・ホッ)
あなた『そうなんですよ』
相手 『・・・・・・』

話しが広がらない・・・・


◆電話番号だけだと

相手 『へ~最後7で終わるんですか?僕7好きな番号なんですよ!』って
・・そんな奴おるかっ!!!!!

ってな感じで、話も何も始まらない・・・(呪)

つまり、、、
こんな当たり前の情報なら当たり前の話しか出来ないと言うことです。


ではなくて、、、、


あなたは、自分から話しかけるの得意ですか?
苦手?あっそう。。。

じゃあ~
『自分の好きなこと』を聞かれて答えるのはどうですか?

ハイ!それなら答えられるという人の手がたくさんあがりましたね(笑)


・・・そうなんです、自分のペースに持って行っちゃいましょう!
アウェイではなくホームにするんです!

具体的に言うと、、
あなたがこれについて聞いてくれ!ってことを名刺に書くのです。
これについてならいくらでも話せる~~~~ってこと。
さりげなく大胆に。。

名刺に僕の好きなことは○○です!って書くんです。

ただこれだけ。。。


簡単でしょ?


具体的に言うと、
僕はこれが好きですじゃ、『あっそう』って感じであなたの趣味を
お知らせするだけなんだけど、、

少しひねって、
○○実践研究会とか○○倶楽部 神戸支部支部長とか
ちょっと団体名や肩書きっぽくするのです。

例えば・・・

カラオケ高音フラット撲滅協会とか、
リバーサイドバーベキュー野郎とか
週末ギャハハ実践会とか(もう意味わからん・・・)

いかにも突っ込ませたくなるようなね。オイ!ってな感じで。
しかもさらにはフォントとか色を変えて目立つようにしておく。
もうここについて、つっこんでぇ~みたいな(笑)


すると・・
相手 『は? なにこれ?こんなのあるんですか?』
あなた『実はあるんですよ。きのう密かに作りました(笑)ただいま会員一名です
これはね、毎週末に一本のお笑いビデオを借りてきて・・・・』

あとは、あなたは自分の大好きなことについて、話しまくるだけです。


どうですか?
行けそうじゃないですか?
まあ、とにかく何でもいいんです。

そう、あなたは決してその他大勢になってはいけません。

たくさんの人が集まる場所であなたの印象を少しでも残せば、
その日に送るお礼メールでも週末ギャハハ実践会の○○です。で送れます。

あとは、メール等の回数を増やしていくだけです。
是非、その他大勢でないあなたを印象付けてみてください。
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008