Top >  ▼高級ホテルを楽しむ >  メインダイニングを楽しむ②

メインダイニングを楽しむ②

シティホテルの味の醍醐味をもとめるのなら、ドレスアップしてそのホテルのメインダイニングに
一度は足を運びましょう。
各ホテルが世界中からこれぞというシェフを雇い入れて、「当ホテルの味」と胸を張るのは、
テナントとして入っているレストランではなく、ホテル直営のメインダイニングだからです。

素材もシェフも選りすぐりがそろったメインダイニング。
コース料理が多く値段も万単位ですが、一度は訪れて欲しいものです。

もし予算に限りがあるなら、ランチのコースがおすすめです。
昼ならひとり1万円でお釣りがきます。 席に案内されたら、まず雰囲気を楽しみましょう。
メインダイニングは、ホテルにとってロビーの次にディスプレイに凝る場所です。

例えば東京のホテルオークラのメインダイニングは、たくさんのミュシャの絵で、
フランスのアールヌーボーの雰囲気を漂わせています。

大阪のザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル全体のインテリアを18世紀の英国貴族の館を
彷彿させるジョージアンスタイルで統一させており、全館に18、19世紀のヨーロッパ絵画450点が
飾られています。

ダイニングルームのラ・ベにも7点ほどの絵画がありますが、中でもとりわけ目を引くのが
「優雅なドレスを着た淑女の肖像」という1点です。

作者不詳、19世紀中ごろのイギリスのものだといいますが、描かれている身分の高そうな女性の
憂いの表情がミステリアスで、彼女の人生にどんなドラマがあったのかと想像せずにはいられません。

喜びの声続々!2100円で海外旅行する方法!【今なら!11600円相当の特典付き】
★こんな高級ホテルにお得に利用するなら。。。

 <  前の記事 メインダイニングを楽しむ①  |  トップページ  |  次の記事 メインダイニングを楽しむ③  >