Top >  ▼高級ホテルを楽しむ >  高級ホテルといえばコンシェルジュを秘書のように利用しよう

高級ホテルといえばコンシェルジュを秘書のように利用しよう

高級ホテルの情報収集の場といえばコンシェルジュです。

以前はフロントがその機能をはたしていましたが、最近ではすっかり専用の場としての
コンシェルジュが定着し、ラグジュアリーホテルは競ってコンシェルジュの充実を図っています。
いわば、ホテル内と周辺のことにかけては知らないことはない、といっても過言ではありません。

コンシェルジュが優秀なホテルの場合、ほかのホテルに宿泊中の客がわざわざ問い合わせて
くることもあるほどだといいます。
コンシェルジュは一流ホテルならではのサービスともいえます。
目に見えない形でのサービスを充実させることは、ホテルにとっては体力がいるからです。

通常、コンシェルジュで手に入る情報は、ホテル内ならイベント、レストランの詳細、施設の案内、
テナントショップの案内、プランやホテル会員のメリットなどでしょう。
また、周辺の店や名所旧跡などについても、つっこんだ情報が得られるので、
ぜひ相談してみてください。

また、通常のサービスにはないもの、ハイヤーやリムジンの手配、特別な場所でしか買えない商品の
所在、困りごとなどの相談にも親切にのってくれます。

コンシェルジュは、ホテル内のよろず相談所と思って、まずは気軽に足を向けてみてはいかがでしょうか。

喜びの声続々!2100円で海外旅行する方法!【今なら!11600円相当の特典付き】
★こんな高級ホテルにお得に利用するなら。。。

 <  前の記事 高級ホテルの女性に人気のアメニティ  |  トップページ  |  次の記事 ホテルでのパーティは絶好の機会  >