Top >  ▼高級ホテルを楽しむ >  ホテル生活を体験

ホテル生活を体験

決まったホテルに頻繁に泊まるゲストにはお気に入りの部屋があり、予約の際には部屋番号を指定して
予約を入れます。これもひとつの利用の知恵です。
常宿とまではいかなくても、一度泊まって快適だった部屋は番号を控えておいて、次のときにもリクエストするといいでしょう。
ホテルにとってはリピーターからが“お客様”ですから、一段とサービスにも努めてもらえるはずです。

シティホテルではリピーターは“ゲスト・ヒストリー”といって、ゲストの好みやリクエストを細かく記録しておく習慣が定着しつつあります。次回には改めて頼まなくてもできる限りのサービスをする、というわけです。
前回、部屋に置かれた果物かごからオレンジだけがなくなっていたら、次回はオレンジの数を多めに入れておくとか、英字新聞と経済新聞のリクエストがあったから、次回はそれをそろえておくとか、そういった心尽くしをしてくれます。
「何も言わなくてもホテルは自分の好みをわかってくれる」という信頼関係こそ、
ホテル暮らしに通じるゲストの醍醐味でしょう。

あと、できればお正月やウィークエンドの連泊プランを使って、数日間ホテル暮らしを体験したいところ。
ホテルに2泊以上滞在する(連泊)メリットは、チェックアウトの時間を気にせず、施設を心ゆくまで利用できることです。
プールやマッサージ、アロマテラピーなど、ホテルが趣向を凝らしたサービスメニューをゆったり気分でこなして、贅沢な空間をたっぷり楽しんでほしいものです。そうホテル生活自体を楽しむのです。
命の洗濯というのはそういう時間のことなのですからね。

一人暮らし

喜びの声続々!2100円で海外旅行する方法!【今なら!11600円相当の特典付き】
★こんな高級ホテルにお得に利用するなら。。。

 <  前の記事 庭園を散歩  |  トップページ  |  次の記事 ホテルへのアクセス方法にはどんなものがある?  >