Top >  ▼高級ホテルとは >  ホテルへのアクセス方法にはどんなものがある?

ホテルへのアクセス方法にはどんなものがある?

・無料送迎バス
駅からちょっと離れているホテルの場合、無料送迎バスを運行しているところが多いです。
停留所に立っていれば、15分間隔ほどでバスが回ってきます。
小さなマイクロバスでホテルのロゴが描かれているので、すぐにわかります。
中には、ホテル到着までの時間を考慮して、ホテルの設備・サービス紹介などのビデオが流れていたりと
すでにホテルステイのための気分が高まります。
ホテル専用のバスに揺られて出かけてみるのも楽しみのひとつです。

・徒歩
ホテルの周囲はにぎやかな商店街だったり、緑多い公園だったり、
あるいはホテルのアーケードにブランドショップがずらりと軒を連ねていたりします。
そういう周囲の雰囲気からまず楽しんでしまおう、というのが徒歩でのアクセスを好むファンの考えです。
ただし徒歩の場合、宿泊かそうでないかの区別がつかないため、ドアマンやベルボーイが吹っ飛んできて世話を焼いてくれない、というデメリットはあるようです。

・ハイヤー、リムジン
一度はやってみたいゴージャスなアクセスです。
映画の『プリティーウーマン』を彷彿とさせる夢のシチュエーションです。
庶民にはなかなかそこまでの予算は組めませんが、結婚式などここ一番というときには試してみる価値があります。
ドアマンもベルボーイも、下にも置かない歓迎をしてくれることは間違いなしです。
リムジンの場合は特別注文になるので、ホテルのコンシェルジュで予約を頼み迎えに来てもうらうことになります。
ラグジュアリーホテルであれば、リムジンの手配は問題なくスムーズにやってもらえます。
料金は実費なので、各ホテルに問い合わせてみましょう。


バストアップ

喜びの声続々!2100円で海外旅行する方法!【今なら!11600円相当の特典付き】
★こんな高級ホテルにお得に利用するなら。。。

 <  前の記事 ホテル生活を体験  |  トップページ