Top >  ▼高級ホテルを楽しむ >  いつか泊まりたい憧れのホテル~建物自体が芸術品

いつか泊まりたい憧れのホテル~建物自体が芸術品

ホテルへの憧れは、外観によるところが大きいのではないでしょうか。
憧れをかきたてるホテルの外観といえば、代表格はハウステンボスのホテルヨーロッパでしょう。
ハウステンボスを訪れたことのある人なら、入り口近くにそびえ建つ、まさにヨーロッパの古城のような
迫力ある外観をご記憶のことでしょう。

それもそのはず、このホテルは実在するオランダ・アムステルダムにある格式の高い同名のホテルを
そのまま再現したデザインなのです。

ハウステンボスジュイアール全日空ホテルは、ロンドンのタワーブリッジのような二本の塔を中心に
左右に広がった建物で、バランス美の極致です。

ホテルヨーロッパと並び称されるホテルデンハーグも王宮タイプの落ち着いた外観。
ヨーロッパの調度品で装飾された室内も洗練された雰囲気です。

北海道・小樽には大理石のホテルがあります。
小樽運河に面して建つホテルノルド小樽は、大理石の建物に丸い屋根が印象的。
特別景観指定地区に建っているだけあって、ライトアップされた姿は運河のある風景に溶け込む美しさです。

都市型ホテルはどうしても外観に個性を出しにくいですが、そんな中、長年人気をキープしているのが
東京・御茶ノ水の山の上ホテルです。
坂を登っていくと急に視界に入ってくる建物は、決して豪華ではありませんが、レトロ・モダンな雰囲気で、味わい深いホテルです。

喜びの声続々!2100円で海外旅行する方法!【今なら!11600円相当の特典付き】
★こんな高級ホテルにお得に利用するなら。。。

 <  前の記事 スイートルームの魅力  |  トップページ  |  次の記事 ロビーを楽しむ①パークイハイアット東京  >