This page:神戸・明石でコーチと言えばターザン!夢を叶える感動コーチング! TOP >  ターザンについて > 自己紹介 > 人との出会いで人生が加速

人との出会いで人生が加速

◆人との出会いで人生が加速し始める
CFG会と出会い、CFG神戸を主催することで有名なベストセラー作家から普通の人まで年間で数百名の人と出会うようになる。次第に自分の進みたい方向や、自分の好きなことに気付いていく。また人生におけるメンターと呼ぶにふさわしい人や仲間にもこの頃に出会う。実はこの約5年前に未来の自分像ということで、『お互いに尊敬できるすばらしい友人を持っている』と紙に書いていたが正にそのとおりとなった。
また、会の代表としてチームをまとめるリーダーシップやコミュニケーション、そしてマーケティングなどを実体験として身に付けていく

◆メルマガを創刊
自然な流れでメルマガ『人を成長させる魔法のリーダーシップ』を創刊。なんとなく、当時の言いたいことや気づいたことを書いて発行していたが、創刊2週間にしてまぐまのオススメメルマガに選ばれ数日で1000名以上の読者が集まりびっくりする。その後は、メルマガ内でメールコンサルやリーダーにむけてセッションなどを行う。2005年に半年限定募集のリーダー育成講座を開始したところ、今度は400名以上の受講者が集まりまたまたびっくりする。

◆個人の活動も加速
偶然見つけたサイトがコーチングのサイトで、そこには、まさにそのときの自分の進みたい方向が広がっており、迷うことなくその場でコーチング講座に申し込み本格的に学び始める。そして、学び始めて8ヶ月ほどしたときにコーチをしていたクライアントは、半年で2倍の売上げを上げたいという目標ではじめたが、なんと3ヶ月で売上げが5倍となってしまい自分でもそのコーチングのすごさを改めて実感する。
その後は、資格取得を目指す人たちのコーチとなると簿記検定、秘書検定、会社の昇進試験などまったく別の試験にもかかわらずすべてに、予想を大きく超える短時間で希望の結果を導き出すということも達成した。(7人受けて7人とも合格)。

◆セミナーコンテスト出場

友人の立石氏の勧めにより、プロジェクトR21主催のセミナーコンテストに出場する。それまで何度かセミナーをやったことがあったものの自己流だったが、ここでセミナーの組み立てからプレゼンまでを勉強し、実行する機会に恵まれてとてもよかった。そして、テーマを2004年からの人生で気づいたこと『環境が人を創る』ということに決め、オリジナルセミナーを作成し当日コンテストに出場。すると8組の参加者の中で優勝してしまうという結果に。記念受験のような気楽な気持ちでありながらまじめに取り組んだ結果としての優勝はこれからのセミナー講師という可能性を見つけるきっかけとなる。

semicon071014ty.jpg

 

また、このあたりから、コーチとしての立場を自分として今後どうやって行くかということで悩み始めるが、企業内でのコーチングでの結果が少しずつ見え始める。物事の変化と時間の関係に気づき始めた頃。
 
◆終焉そして再始動

まったくのゼロから立ち上げ、4年半で1400名以上の参加者を集め関西でも有数のコミュニティとなり、自分を成長させてくれたCFG神戸を2008年夏に自らの意思で完了とする。ファイナルにはそれまで一緒にやってきてくれたスタッフ、参加者にかこまれサプライズの卒業式までやっていただき感謝と涙でいっぱいの時間となった。
  imagecfg.jpg

次のステージへと進む決意をする。これまでのさまざまな経験をもとにコーチング、コミュニケーションの分野に今まで異常に力をいれようと決意し、再始動に踏み切り現在にいたる。



・・・こんな私ですがよろしくお願いします。

AIRY9482.jpg

cms agent template0035/0036 ver1.006