2006年12月22日

確かにそうなんだけど。。。

この前、ある人と話していたらこんなことを言ってた。

『あの人は正論なんだけどキツイんだよね』

僕もずっとそう思っていた。
言ってることは正論なんだけど、キツイ人っているよね?

間違ったことは言ってないので、理論的に問い掛けても
本人は「何がおかしいの?」って態度でいる。

実はこんな人がリーダーという立場なら
かなりキツイ。

メンバーへのプレッシャーが感情面で噴火する。
追い込むんだよねこういう人って。
「俺が言ってることって間違ってないよな?」なんていいながら


うん。
そう確かに間違ってない、、、、、内容はね。
ただ人間社会で人のチームを運営する上では違っている。

なぜなら人は感情の生き物だから。

物理的にどうこういう、機械じゃないんだから・・・
朝スイッチを入れるといつも同じような立ち上がるコンピュータとは違う
調子の悪いときもあればノリノリのときもある。

それが人間。


僕は人を意識して2007年ももっと!やっていきます

----------------------------------------------------------------
★ターザン書下ろし無料レポート配布中!
→ コチラです!BE,DO,HAVE
★コーチングサイトはこっちから
→ コーチングサイトです!

投稿者 tazan : 01:23 | コメント (2) | トラックバック (0)

コメント

今年行った、講習で リーダーシップの5原則というのがありましたが。。
そのうちの一つに「他社の自信と自尊心を尊重しよう」とうのがあります。
何ごとも 投げかけ方一つで変わってくるな~
なんて思いますよん♪

えべっさん

投げかけ方ひとつね・・・

いま直面している問題があってね。
投げかけ方工夫してみます

ありがとう!

コメントを投稿

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を登録する?はいいいえ

コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moretazan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189