2006年11月29日

自分らしく生きる

僕は30歳くらいまでけっこう人にあわせて生きてた・・・・ようです。

いわゆる八方美人だったのかも知れない。

人の評価がかなり気になっていた。

でも、ふとしたきっかけで、我に帰ってその瞬間に全てをやめた。
いままで知らず知らずのうちにず~っと無意識のうちにやってたことをその瞬間に変えた。
意識的に変えた。

それはいまでも続けている。
もう戻ることはないと思う。

最近、そのときの話をしたり、文章にすることがけっこう多いんだけど、やっぱり人に聞かれる
『なにかきっかけでもあったんですか?』

・・・・・ない。

ホント別に無いんです。

しいて言えば、自分のことについて一生懸命考えるという
行動をとったような気がする。

ほかのものに影響を与えられてそうなったのではなく、
自分が自分を変えた。


それから、、、、ものすごく自分らしく生きることができている。

あなたは自分らしく生きてますか?

もし、違うなら相談乗りますよ(笑)
楽ですよ(笑)


----------------------------------------------------------------
★ターザン書下ろし無料レポート配布中!
→ コチラです!BE,DO,HAVE
★コーチングサイトはこっちから
→ コーチングサイトです!

投稿者 tazan : 00:47 | コメント (4) | トラックバック (0)

コメント

自分らしすぎて。。
他人には迷惑かもしれません(笑)
中間くらいに留まりたいですが。。
なかなかそんな器用なことは出来そうにありません。(きっぱり)

八方美人って八方塞なんですよね。
私もそうでした。
あるところでは嫌われたっていい、と思った時に、誰に対しても「自分」が表せるようになりました。
それまでは相手に合わせていたんだって気付きました。

きっかけは…私もなかったです(笑)

じゃあ
相談のって~~~(笑)♪

とりあえず
わたしも自分のことを
一生懸命考えてみようっと!

少しターザンさんの意図とは違うかもしれませんが、この2年前くらいから「八方美人?」的に付き合っていたかもしれない最も仲のいい高校時代の友人とは距離を置くようにしてますね。

 別に嫌いな訳ではないですが、もうかれこれ20年程付き合うと兄弟姉妹のような感覚になり、なあなあになってしまうところがあるからです。

 そうなると、ビジネスの上では非常によくない価値観が身についたりしてきます。シビアになれないといいましょうか・・・

 やはりビジネスの上で成功する人はほとんど生まれ育った土地からはなれて商売してる人が多いのは頷けるところですね。

 まあ、仕事が全てじゃないですがね。
 

コメントを投稿

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を登録する?はいいいえ

コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moretazan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161