2006年11月17日

今日は父の命日

今日は父の命日です。
いや~長いこと会ってないと思ったらもう17年です(笑)


いまでは僕もすっかり父親になった。
僕は父の分まで生きたいと思う。

今年から息子が野球に転向した。
父がいつもやってくれたキャッチボールを今では
僕が息子とやっている。

当時、父の投げる球を無理してとり
返すときには自分の精一杯の速いボールを投げていた。
『おっ!速い球投げれるようになったな』って言ってもらえるように
必死で投げていた。
そして、暴投を投げてしまったときには、球を拾いに行く父を追い抜かして
走って自分で取りに行っていた。
しんどいけど何故か楽しかった。

そういや、自分の好きなゲームを
『どれ貸してみてみ?』と取り上げられて、
一生懸命ヘタクソなのにやっていた。
なんか同じ目線でやってくれている父の姿が
とても好きだった。


父が亡くなったころ、僕はバンドをやっていた。
バンドで帰りが遅くなりそ~っと家の鍵をあける。
朝の4時とか5時くらい(笑)

父はよく僕に言ってた
『お前のことなんて心配でもなんでもないのに
必ずお前が鍵を開けたときに目が覚めるのが情けない』って。


そして、父が亡くなったまさにその時刻
僕はスタジオでレコーディングをしていた。
ヴォーカル録りをしていた。
そして、その日このバンドは解散した。
解散の最終日にレコーディングしていた。

このときの曲は3年くらい聴くことができなかったな。そういや・・・


あれからもう17年か。。。


いまごろ父は何してるんだろう?
相変わらずむこうで楽しくやってるんだと思うな(笑)


----------------------------------------------------------------
★ターザン書下ろし無料レポート配布中!
→ コチラです!BE,DO,HAVE
★コーチングサイトはこっちから
→ コーチングサイトです!

投稿者 tazan : 22:12 | コメント (4) | トラックバック (0)

コメント

こんにちわ
そうなんですかあ、今日はお父様の命日なんですね。 私の父はまだ元気じゃないけどなんとか毎日やっています。
たくさんしゃべることはないけど昔ほどの勢いのなくなった父がちょっとかわいく見えるときがあります。
変かなあ~~?
ターザンさんのお父様 絶対にターザンさんのこと気になってあちらから
見守ってくださっていますよね!

ターザンさんがお父さんの事を覚えておられる限り、お父さんは心の中に生きておられるのだと思います。

もちろん、私はターザンさんのお父さんにお会いした事はありませんが、ターザンさんとキャッチボールされているお父さん姿が私の心にもはっきりと浮かびます。

それは、お父さんは生きておられる事と変わりないと思います。

そして、それは17年に留まらず、ターザンさんの子供さんが生きておられる限り、受け継がれて行くものなのでしょう。

それが「生きる」という事だと思います。

シナモン

コメントありがとう!

>たくさんしゃべることはないけど昔ほどの勢いのなくなった父がちょっとかわいく見えるときがあります。

お父さんの存在自体が大きいんですね。
可愛いって思えるのも、お父さんへの愛情ですね。

大切にしてくださいね

生きるということ さん

コメントありがとう!

なるほど。
生きるっていうことなのか・・・
考えますね。

コメントを投稿

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を登録する?はいいいえ

コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moretazan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149