2006年11月15日

こどものためのCFG


僕は実はこう見えてもファイナンシャルプランナーという一面もあるんです(笑)

で、
来週月曜日に、息子の友人たちを集めてこどものためのCFG会を開催する。
もちろん、お母さん同伴で。

子供にお金の知識とお金の流れを体験してもらうとともに
親にも子供がこういう発想をしたときや
お金の話題が家で出たときにもちゃんと向き合って欲しいから。
必ず子供とペアで参加してもらう。


我が家では、時々キャッシュフローゲームを子供たちとする。
末っ子なんて幼稚園のときからやっている。

まあ、どこまでわかっているかはなぞだが(笑)
やったあとにはかなり面白い話をする。

子供ってホント面白い発想がでる。

お金の流れや、資産負債の話は我が家ではタブーではない。
実際にお小遣いを使って、具体的に教えることもある。


このようにお金の話から、会社のしくみなど
社会のしくみについても話すこともある。

勉強ばかりが教育じゃないと思うんだよね。。。

----------------------------------------------------------------
★ターザン書下ろし無料レポート配布中!
→ コチラです!BE,DO,HAVE
★コーチングサイトはこっちから
→ コーチングサイトです!

投稿者 tazan : 21:28 | コメント (2) | トラックバック (0)

コメント

ターザンさん、FPやったんですか~
初耳です(笑)♪

で、CFG
一度行ってみたいと思いつつ
今回も行けず・・・(泣)

いつか必ず行かせていただきます♪

Tazuko っち!

コメントありがとう!

FPは資格だけ(笑)
けっこう難しかったので時間も
かかったんだけどね(笑)

でもそのおかげで今があるんです。

ホント人生って無駄が無いわ~

コメントを投稿

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を登録する?はいいいえ

コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moretazan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146