レーシック手術後に注意したいこと

>>視力回復!各種キャンペーンを実施中!<業界No1の信頼度!品川近視クリニック>

レーシック手術後はしばらくクリニックで休んでから帰宅します。
入院の必要はありません。

手術直後からほとんどの方は視力が出てきます。
人によってはめがねも必要ないくらいに出る方もいます。

帰りはなるべく人ごみをさけて帰りましょう。
感染症や目の疲れ予防のでた目です。

もしレーシック手術後の目にホコリやゴミが入った場合は
処方した目薬を必ずさしてください。

テレビや読書など目に負担となることはなるべく避けてください。
痛みについては個人差がありますが、8割の方が翌日から出勤されているほど
仕事にも支障のない程度なのです。

■入浴・シャワー
翌日より可能です。目は十分にガードし水が入らないようにします。水が入った場合は
処方された目薬をさします。

■洗顔
翌日から可能。目の周りはしばらくは濡れタオルで軽く拭く程度にします。

■メイク
翌日から可能。アイメイクについては2~3日たってからにします。

■スポーツ
レーシック手術後しばらくは控えてください。
ジョギングやウオーキングなどの軽いものは2~3日後行ってもいいです。
水泳やボクシング、サッカー、ラグビーなどの激しく目に何かがはいるようなスポーツは
1ヶ月間程度は控えます。これらについては主治医に相談してください。

■車の運転
できるなら2~3日は控えたほうがいいです。

■飲酒・喫煙
どちらも手術日当日は控えます。
特にアルコールは回復を遅らせてしまうので。

>>一生に一度のレーシック手術ならやはり安心できるところで。最新視力回復法の専門。品川近視クリニック
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008