トップ > レーシックQ&A > 花粉症でもレーシック手術は受けられますか?

-->

花粉症でもレーシック手術は受けられますか?

目のアレルギーということで、心配される方はいますが、特に問題ありません。
このような花粉症以外でも、ハウスダストなどで充血、なみだかゆみなども
ある場合でも大丈夫です。
ただし、アレルギーによる感染症を起こしている場合はレーシック手術は行えません。

また、コンタクトの洗浄液や防腐剤などでアレルギーを訴える人がいますが視力が回復すれば
こういったケースも回避できます。

 

 

一生に一度のレーシック手術ならやはり安心できるところで。最新視力回復法の専門。品川近視クリニック
この記事のカテゴリーは「レーシックQ&A」です。
レーシックに関して当サイトに寄せられた質問にお答えします。 アナタの疑問もここで解決するかも知れない。
関連記事

花粉症でもレーシック手術は受けられますか?

目のアレルギーということで、心配される方はいますが、特に問題ありません。 この...

レーシック手術を受けられない場合がありますか?

次のような場合は一般的にレーシック手術は受けられないとされています。 1.緑内...

レーシック手術は何歳から何歳まで受けられるのですか?

レーシック手術の適応年齢は18歳から70歳くらいまでといわれています。 目もカ...

レーシック手術にローンはききますか?費用はどのくらいですか?

確かにレーシック手術の安全性やよさはわかった。でも現実的な問題として自分にその...

レーシック手術後に副作用は合併症の心配は?

レーシック手術後にもっとも心配しなければならないのが、最近やウイルスによる 感...