夢を実現してもいい場所

僕が普段コーチとしてもっとも重要視しているキーワードは

"解放"
 
そう、文字通り【解き放つ】ってことです。
 
 

ここで、あなたの夢やあなたが達成したいことをまず思い浮かべて
いただきたいのですが


そして、
そこへに向かう、行動力や方法、才能などが、実はすでにあなたの中に
それらが全てありますよって僕が言ったらどうですか?
 
 
 
ほんとかよ?
ウソだろう?
またまた、、、(笑)
 
 
 
ですよね?
 
『もし、そうならなぜ出来てないんだよ!』
『自分の中にあるならこんなに悩まなくてもいいんじゃないのか!』
 
 
・・・そうです。
まさにそのとおりです。
もう、僕が言う前に全部言ってくれていますね(笑)
 
 

では、そういう声を覚悟で言いますね。
実はあなたの中にソレはすでにあるんです。


 
 
◆では、ここでちょっと違う話をしますね。
少しだけ聴いていただけますか?

 
 
突然ですが、あなたは、ハワイに行ったことありますか?
僕、外国はハワイしか行ったことが無いので他はよくわからないのですが、
 
ハワイってね、気候ももちろんありますが、街全体がリゾート地って感じで
まさに普段とは違う空間なんです。
 
 
ここで、ちょっとイメージしてみてくださいね。
 

 
あなたはホテルの部屋を出て、エレベータに乗りこみました。
そこには、外国人のおばあさんが一人すでに乗ってました。
あなたは、おばあさんの視線に気づき、そちらを向くと
おばあさんがあなたに『ニコッ』と微笑んできました。
思わずあなたも『ニコッ』と返します。
 
ハワイではそんな光景が日常的です。
 
 
すると、そのうち色々な場面であなたのほうから
『ニコッ』と微笑みかけるようになります。
(僕もなりました(笑)そのうち『ハ~ィ』って僕の方から言ってました)

 

自然にこんな風になってしまうんです。
この変化をまずは感じてください。

 

いいですか?
次に行きますよ?

 

 


それから、 あなたはディズニーランドに行ったことありますか?
あそこの従業員ってみんなホント楽しそうですよね?
 


・子供だけでなく大人に向かってバイバイって手を振ってる
→しかも両手で!!!
・困っている人がいたらすぐに駆け寄って
→『大丈夫ですか?何かございましたか?』
・子供がぐずっていたら、ひざを落として目の高さを
そろえて、じっと目を見つめて話を聴ける。

 
あなたはこんなキャストのような行動ができるでしょうか?
 

 
『そんなの無理だよ~』
『照れくさくって無理無理』
『出来るわけ無いだろう!!!』
 
・・・はい。予想通りの反応です(笑)
 
 
 
 
では、また恐れながら言わせて頂きますが
 
 
『これもまた、間違いなく出来ます』
 
 
なんでお前はそんなこと言えるのかって?
では、考えてくださいねキャストは別に特別なことを
やっているわけではありません。

子供だけでなく大人も帰るので手が空いているから
バイバイと手を振る。しかももう一方の手も空いていたので両方で。
困っている人がいるから掛けよって助けてあげる。
子供に話すから、子供の身長にあわせてしゃがんでみる。
 
これって、別に特殊な能力要りませんよね?
むしろ人として自然な気持ちから来るものではありませんか?
 

でも、確かにあなたが言うように、
普段の僕たちが生活する場所では中々できないでしょう。
 

でもディズニーランドではできる。

 


僕は努力すれば誰でもできる!なんて
精神論的なことや正論を言うつもりはまったくありません。

むしろ頑張る必要なんてありません!


頑張ったりするから結果が出ないんです。
(キッパリ言いますね)

そんなことよりも、もっと自然にできるように
なるコツを教えます。
場所を感じて見てください。
・・・そこがそれを【やってもいい場所】だからです。
 
 
当たり前のことを当たり前にやってもいい場所。
それがディズニーランドって言うわけなんです。
 
だから、あなたもキャストになれば
ディズニーランドでは同じ事ができるはずなんです。
分かりやすいでしょ?

 

では、最初に思い浮かべてもらった、あなたの夢を思い出してもらいたい
のですが。

 
それらを、達成することができると僕が言うのは、
普段のあなたの状態を、ディズニーランドのように
【夢を実現してもいい場所】にするからなんです。

 

到底出来そうにもならないことは、夢にはなりません。
思いつきません。


だから、そこへに向かう、行動力や方法、才能などが、
実はすでにあなたの中にあるんです。


これは、あなたが、普段の生活の中で【夢を実現してもいい場所】を
自分で規制して、制御してしまっているのです。

 

これをパラダイム(枠)といいます。
実は、この中にいると、絶対に夢はかないません。


じゃあ、どうやればこのパラダイム(枠)から抜け出せるのか?

 


それをするのがコーチである僕の役割なんです。
あなたと、向き合いコミュニケーションを通じて
このパラダイム(枠)を僕が取っ払います。
解放します。


あなたも是非、コーチングを体験してみてください。
人の持つ本来の潜在能力の凄さにあなたはきっと
驚愕するはずです。


コーチング体験者には
『え~たったこれだけのことで、こんなに変わるんですね!』
って感想を頂くことが多いです。


自分がやりたいけど出来ないことがあって、
コーチとつけるだけでそれが可能となる。

この仕組みはとても単純なことなのです。
でも、一人じゃ中々できなかったりします。


是非、いまの枠を突破して突き抜けてください!
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008