とにかくカッコいいんです

僕には、大好きな先輩がいます。
その人は、若いうちから事業を成功させていつも輝いていました。

いろんなところで活躍していますので、
僕以外にも彼にあこがれている人がたくさんいました。

彼は、チームを組んでビジネスを展開しており
リーダーとして多くの人を導いていました。



とにかく、来ている服から携帯電話までカッコよかったんです(笑)


でも、僕が『この人本当にかっこいい人だな~』と
感心したのはそういうところとは全く違う部分でした。


とにかく、彼は忙しくてみんなと一緒にいるときでも
ずっと携帯電話が鳴っているような状態なんです。

そんな人気のある彼ですから、
いつも誰かが周りにいるような状態です。
彼の話を聴いてみたい。
彼と一緒にいたい。

こんな感じです。


だから、直接会っていろんな話をしたり聞いたりしたいときには 
予約じゃないですが、前もって約束しておく必要が
あるんですね?


■ 約束するのも一苦労です 


その日も、彼と約束して、
僕はその日が来るのをずっと楽しみに待ってました。
そして、約束の時間ピッタリに彼は現れました。 

『お~久しぶり!元気にしてるか?』

こんな感じでそのカフェで向かい合いました。


そして、次の瞬間です。
僕は、彼にこれだけ人気がある意味がはっきりとわかりました。 

なんと、彼が自分の携帯電話の電源を切ったのです。



これわかります?
お店に入ると、マナーモードにする人は普通ですよね?
でも、あなた電源オフにしますか。


僕は、びっくりして彼に尋ねました。
『いまなぜ携帯電話オフにしたんですか?』


『いや~だって携帯かかってきたら話が途中で途切れるやろ?
この時間はお前のためだけの時間だから、邪魔がはいらんようにな』 


これです。


携帯を切ったことはただの『DO』に過ぎません。
違うんです、こういう姿勢で後輩との時間に臨むという『BE(あり方)』が
すごいと僕は思うんです。 


はっきり言って、部下はこう言うところを見てますからね。
こんな風にさりげなくできる人ってかっこいいですよね~
あこがれます!
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008