あんな部下を持つ上司が羨ましいよ

すごい成績をたたき出すようなプロジェクトには
すばらしいチームワークそしてすばらしい働きをするスタッフが必ずいます。

チームリーダーだけがぎゃあぎゃあ言ってても所詮一馬力ですので
それは大したことありません。
大きな成果には結びつきません。


リーダー以外にどれだけの人材を集めることができるのか?
どんな人がそのチームに居るのかが大切なんですね。

で、テレビとかで華やかに密着取材なんかを受けている
チームってホントにすばらしいスタッフを抱えています。
自ら率先してホント使命感を持って動いています。



先日、カフェで隣にいたサラリーマンの集団がそんな話題をしてました。
(いや、偶然聞こえてきたんで(笑))

そんな中、その中の一人がこんなことを言いました。



『あんな部下がいたら誰だってうまくいくよな~』



すると、、、

『そうだよな~。あんな部下が居る会社ならオレが行きたいよ(笑)』

『リーダーの手柄じゃなく、部下がえらいんだよ!!!』

『オレでもあの会社なら成功できるな』




この話を聞いて、僕は苦笑いです(笑)




『あんな部下を持つ上司が羨ましいよ』
・・・そうですよね。
確かに。


まあ、優秀ではないスタッフ(失礼!)ばかりじゃ上司も疲れますしね?



でも、それって実はすべて上司であるあなたに原因があると
したらいかがでしょうか?


コレ聞いて、ドキッとした人いますか?


あなたの周りの人は実はあなたが引き寄せているのです。


その証拠に同じようなタイプが集まっていませんか?
仮に違うタイプの人が来ても、その場所に居つづけることができません。
いずれは離れて行きます。


そうなると、やっぱりあなた自身が原因だということです。



つまり、、、はっきり言いますと。
ちょっと言いにくいですが・・・



あなたの周りが『華やかな蝶』なら、
あなたは『美しい花』だということ。

しかし、

あなたの周りが『うっとうしい銀バエ』なら、
あなたは『ウ○チ』だということ。


わかりますか?


つまり、蝶が集まるか銀バエがたかっているかは
あなた次第だということ、
まわりに集まっているものには責任はありません。
ソレナリの人が集まっているのです。



そう、
あなたが『美しい花』に変わったとき
あなたの周りには『華やかな蝶』がいるはずです。

周りが変わるのを待ってもいつまでたっても同じです。
あなたが変わることが大切なのです。
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008