人を集めるエネルギー

先日、ある方と話していてこんなことを言われました。
『ターザンさんには人を集めるエネルギーを感じるんです』

これって本当にうれしいです。
僕は“ひと”が本当に好きだからです。

だから、普段からお店に入ったりしても必ず交渉します。
もちろん、まけてくれると嬉しいのもあるのですが、ただ買ったり売ったりでは
なくて、コミュニケーションをとるのです。

モノを買う時には、必ず値引き交渉です(笑)
まけてくれなくたっていいんです。
ひと同士が触れ合う中で、もっと対人の面白さを感じたいんですね。
ネットでクリックして購買をしているんじゃないんですから、、

あと、ご飯を食べに行っても同じです。
値引き交渉はしませんが、ご飯を大盛りにしてもらいます。
『大盛りできますか?』って聞きます。
先日なんていつも言うお店に行くと、何も言ってないのに
大盛りになって出てきました(笑)


嫌味な交渉ではなく、
『も~仕方ないな』って苦笑いするようなお願い程度のことです。
値切られたり、お願いされる相手も喜んでいると思うからです。


そうですよね?


ところで
あなたはおごったりご馳走されるの好きですか?
僕は好きです。

でもそれと同じくらいにおごったりごちそうしたりするのも好きなんです。
されるのもするのも好き。

僕はこうやって普段からコミュニケーションを重要視しています。


そういや、最近書店に行って何か気づきませんか?
『リーダーシップ』ってタイトルの本が増えたの。。。。
時代がこちらの方向に向いているということでしょうか?
やはり結局は人間の力なんですね。


でも、読んでもね、、、、難しいですよ。
もっと簡単に言えばいいのにってホント思います。
って言うより難しく言っても身につかないのにな~


僕はリーダーとしての視点を是非あなたに身につけて欲しいと思ってます。
それも、無理して理論を詰め込むのではなく身近なところでの気づきからね。
誰でもできるようにあると思うんですけどね~
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008