真似するなよ!

ある友人と先日飲みに行きました。
そこでこんな話を聞きました。

友人は上司と一緒に得意先をまわることも多いそうで、
でも、その上司は、あまり営業の【やり方】を教えてくれないそうです。

そのかわり、その上司はいろんなことを目の前で見せてくれるそうです。
その上司のやり方ね。
彼がその【やり方】をじっと見ているわけですよ。

で、上司が彼に言うんですよね。。。。


『真似するなよ!』


えっ?

だって、、、、目の前になる唯一のお手本なのに、、、、、
なぜ上司はこのようなことを言うのでしょうか?


あなたどう思います?

これは最近、僕が特に感じていることと一致しています。


それは、、、
手段にばかり目がいっている人が多すぎるということ。


【やり方】というやつです。


上司の【やり方】は上司だから通用するものであって、
営業経験の浅い友人がいくらその方法を使っても
だめだというのです。

そうですよね?
そこはやはり【ひと】なんですよ。


大切なのは【やり方】ではなく【やる人】なんです。
やり方にばかり目が行っては成功できないんです。
依存しているばっかり。。。

で、友人が上司に聞いたそうです。

『じゃあ僕のやり方はどうすればいいのでしょうか?』


『それはおまえにしかわからんだろう~
俺は俺で、お前じゃないんだから(笑)』


期待通りの答えでした(笑)
なるほど。。。。納得です
やっぱりこれが大切なんだ。

あなたこの意味わかりました?
気づきましたか?
深い~(笑)
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008