リーダーって “ひと” のことじゃないよ?

これからリーダーシップのお話をさせていただくわけですが、
まず最も大切なこと言っておきますね。


【リーダーって人のことじゃ無いよ!】
(リーダーその人自身のことじゃないってことね)


えっ?、、、、人じゃない?
うそ?会社で○○リーダーって呼ぶよ?
あれは誰?


・・・・・。

勘違いしたらだめ!


【リーダーってのはただの“役割”のこと】


そう、役割なんだから、偉くもなければすごくも無い。
勘違いしないでね?
言ってみれば○○係ってことに過ぎない。

チームリーダーって偉いんじゃないんですよ?
これ勘違いしている人多いからね、ホント

俺は部長だから○○しろ!なんて。。。。
○○マネージャーの言うことには絶対服従なんだっ!



・・・・・。

ん~~~どうしたものか。。。



リーダーって
ただその役割を任せられただけね。

つまり、別にあなたじゃなくてもいいってこと。
代わりはいくらでもいるってこと。


だから、あなたがリーダーに選ばれておれはすごい!
なんて考えをもっているなら
今すぐリーダーを辞めるか、考えを改めてくださいね。


だから、、、、
会社を立ち上げたのが自分だから、
自分がみんなをまとめなきゃいけないとか、

言いだしっぺが自分だから、
自分がリーダーになって、、、、なんて思うのも
間違い!
立上げだろうが、言いだしっぺだろうが
リーダーシップをもてない人がリーダーになれば
その組織は崩壊します。

リーダーは役割だから、チームをうまくまとめて
チームの力を発揮することができるひとが
リーダーになればいいだけ。。。
簡単でしょ?


結構、僕のところに自信がないなんて相談に来る人は
こういう人が多い。
もちろんあなたがリーダーシップを発揮することが
できるに越したことは無いけれど

あなた=リーダーということに
こだわリ過ぎないほうがいいですよ!ってね

、、、あっ、でもこれは、そういう選択肢もあるってことね。


でも、僕としては
あくまでもこのメルマガを読んでいるあなたには
リーダーの考え方を身につけてもらいたいんですよ?
少しずつでいいので。。

そしてリーダーになってもらいたいと思っているんですよ。

是非、がんばってくださいね。



ものすごい大切だからもう一度いいますね。

【リーダーは人ではない。ただの役割】


わかりました?


これがわかった上でこのメルマガを読んでいただければ
さらに理解していただけると思います。

リーダーの考え方を理解できれば、自分はもちろん
自分の組織のリーダーを決める際にも
参考になるかと思います。
中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読
 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008