ショートカットキーの意味を知っているか?



キーボードの上にある、F1~F12のキーボードの意味があるのを知っていますか?



これらはファンクションキーといってそれだけで、大きな役割を持っている。

是非パソコンライフに活用していただきたい。





F2  ファイルやフォルダの名前の変更

ファイルやフォルダを選択後 キーを押すと名前が反転、末尾にカーソルが表示される。



F5  最新の情報に更新

オークションの入札締め切り直前や、スポーツのテキスト実況など刻々と更新されるサイト情報

閲覧にはこのキーを叩くことで解消される。



F11 全画面表示

意図せず偶然押してしまってびっくりするKとがあるが、全画面表示を直す場合にも

同じこのボタンを押せばいい。



F6  ひらがな変換

漢字やカタカナに変換したもののやっぱりひらがなに戻したいといったときに、便利。

連続して押すと入力した文字を前からカタカナにかえる機能もある。



F7  全角カタナカ変換

通常の変換ではすんなりとカタカナにならないような言葉を変える場合に便利。

連続して押すと入力した文字を後ろからひらがなに変える機能がある。



F8  半角カタカナ変換

F7の半角パターン



F9  全角英数変換

入力した文字を全角の英数に変換。

連続して押すと、小文字、大文字などの変化を行う。



F10 半角英数変換

F9の半角パターン





F4  直前の操作の繰り返し

図形ひとつ書いてF4を押すと同じ図形がもうひとつ表示されるというもの



F12 名前をつけて保存

ファイル - 名前をつけて保存の手順を省略



 



一人暮らし



>>デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】



>>デル今週のおすすめパッケージ【個人向け】

中国語完全マスタープログラム ゴルフ上達法 テニス上達トレーニング USJ 腹筋 神王リョウ 速読 在宅ワーク 電子たばこ 野球肘 クレジット カード 海外 旅行 保険 バスト アップ エクササイズ 静岡 県 公共 宿 レーシック 費用 子犬 しつけ スーパーエルマー FX 初心者 必勝 法 サラリーマン 副業 速読

 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008