This page:神戸でコーチング! TOP > > FP向けコーチングのご案内

FP向けコーチングのご案内


FPcoach.jpg



あなたのそのFP資格、、、泣いてませんか?
そのFP資格を活かせる方法があるとしたら聞きたくありませんか?


あなたは現在こんな状態ではありませんか?

⇒ FP資格をとったがイマイチその資格を使いきれていない
⇒ FP資格は仕事とは関係ないが何かに使いたい
⇒ FPを目指している
⇒ AFPは合格したがCFP合格に苦心している
⇒ FPとして独立したいと思っているがなかなか行動にできない
⇒ FP資格を取得しているが稼げていない 
⇒ FPをサイドビジネスとして始めて稼ぎたい
⇒ もうすぐ定年だがせっかくとったFP資格を活かして活躍の場が欲しい

あなたがもし、このような人なら、
これからの僕の手紙で驚愕の事実を知ることになるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■はじめまして!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コーチ、CFPの泰山義生(やすやまよしお)です。
私生活では3人の男のこの父親でもあります。

現在、3年前よりお金のコミュニティを神戸で主宰、また個人を対象にした
コミュニケーション等の講座の展開、そして企業へ向けたショップコンサル。
さらにはマンツーマンによる個人コーチングセッションなどの活動しております。

僕はこのような活動の中、コミュニケーションの大切さを実感
しております。


現代は企業が業績をあげるとかという目的だけではなく
個人がコーチと契約する傾向にあります。


実は、個人の活動にコーチをつけることで、
それぞれの成果が1.2倍とか1.5倍とかいうレベルではなく
10倍とか30倍の効果をもたらすことも少なくありません。

しかも、コーチはこれらのことを会話というコミュニケーションだけで
行います。
あれやこれや手取り足取り後ろについて【コーチが知っているやり方】を
指導するのでは、ないのです。


ところで、あなたはなぜFPに興味をもっているのですか?


僕は、ハッキリ言って何でもよかったんです。
最初は・・・(笑)
でもね、勉強していくうちに次第に変わっていきました。。

当時は、とにかく何か資格取得を目指しててね、、
注目資格だったFPを目指したというわけなんです。
僕は文系で当時は金融関係でも何でもなく電機メーカーの工場勤務
だったので全くの畑違いの分野でした。

周りからも『そんな資格とって給料上がるの?』とか
そんなことばかり言われていました(笑)
もちろん関係ありません。


で、どうにかこうにかAFPを取得して、そしてやるからにはその上を
ということでCFP資格を1年かけてとりました。


その後、実践的なFPの勉強をすすめるうちに数年後にコーチングに
出会いました。
さらに、コーチングを学んでいくうちに
僕がFPに求めていたのは、金融や保険といった知識ではなく
相談業務を中心としたお客さんとのコミュニケーションの部分だったんだと
気づいたのです。

そして、FPではなくコーチとしての活動にシフトしたというわけです。

あなたは、FPのどういうところに魅力を感じているのですか?

僕はコーチになりましたが、FPのことはすばらしい職業だと
思いますし、資格取得して本当によかったと思っています。
実際に直接アドバイスさせていただいた方もいますし、
自分自身の生活にとって役に立てているからです。


特に僕がFPがすばらしいと思うのは、
FPが持つその【バランス力】です。
お金というキーワードの中でのバランスのとれた知識で
現代人の知識の隙間をうめる貴重な存在だと思います。

これらはこれからの社会に絶対に必要な
役割だと思います。


だからこそ、僕はコーチとして
そんなあなたのパートナーになれればと思うのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あなたはFPとして、その資格を充分に活かしきれていますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FPの主な収入の形はフィー(仕事の報酬)とコミッション
(保険や金融商品などの販売手数料)だと言われます。
そして、このフィーはさらに講演、執筆、相談の3つがあると言われますよね?


あなたは、これ聞いていかがですか?


あなたは、FPとして何がしたいですか?
これはあなたの意図するところでほかのFPと同じというわけでは
もちろんありません。


僕は、自分で自分をコーチングするセルフコーチングで
僕にあったFP分野での収入の形は5つあると気づきました。

あなたには、あなたのやり方がきっとあります。
それをやっていけばいいのです。

何も講演、執筆、相談業務をみんながみんなする必要なんて
ないのです。


『あなたにとってのFPスタイル』


それを見つけるパートナー、それが今回僕がここであなたに
手紙を書いている理由なんです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ほんの数時間コーチングを受けてこうも変わるとはおそれいったって感じです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではここで、僕のコーチングセッションや講座を受けた方の声を少し聞いてみてください。


⇒ おはようございます。こちらこそ、ありがとうございました。
昨日は興奮して、なかなか寝付けなかったです。 
でも、これからの変化を楽しみたいと思います。 
私も、又お願いすることがあると思います。 今日も一日楽しみましょうね。
(美容院オーナー 30代 女性)


⇒ 昨日はありがとうございました。
私の場合は具体的な目標を持たずに行ってしまったのですが、効いてますよ。
ちょうど新しい事を始めようとしている時。
頭の中を整理するかなりハードな時間でしたが(笑)
まず今日何をするかを自分で決められてよかったです。
(OL 20代 女性)


⇒ 今まで店の運営をすべて一人でこなしてきたのですが、
考えることはたくさん浮かぶのですが、行動と考えが一致せず頭の中の整理が
付かない状況がずっとありました。
コーチングを受けたその後から考えと行動がマッチしてきたようで、
やりたい事がとんとん拍子にはかどって行くのです。
それがまた面白いように結果も出てきています。
ほんの数時間コーチングを受けてこうも変わるとはおそれいったって感じです。
(カーショップオーナー 30代 男性)


⇒ 今日の講座も、胸に《ズズ~ン・・》ときました。
人ってね、ものすごく影響を受けやすいです。○○の影響です。
『○○が先!○○はあと!』って、『大事なもの記録帳』にすかさず記入させて
いただきました。
本当に、その通りだと痛感しました。


⇒ 私の職場は個性的な人ばかりがいる職場です。
過去に問題が多く発生して本当に悩みました。
実際に苦労し、解決してきた後だったので、読んだこの講座が、
私の悩んでいる時にあれば良かったのにと思いました。
こんなに解りやすく書いてあるのですから・・・


⇒ 特に印象に残ったのが○日目の内容です。
正直目からうろこが落ちました。
会社組織を作るときには当たり前に考えられている事かもしれませんが、
自分の組織に使える!大きな発見でした。


⇒ 講座が終わってしまうなんて、淋しいです・・・。
驚くほどの『気づき』をいただき、ひたすら感謝申し上げます!!!


⇒ 会社で大切なものとして、よく言われるのは
「人、物、金、情報」と言われていますけど、
「人」が一番先に来ているのには、ちゃんと理由があったのですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■僕のコーチングの特徴は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


では、僕のコーチングの特徴を書きますと。。。


▼個人セッション

文字通りマンツーマンでクライアントと向き合いコーチングを行います。
一般の平均的なコーチングとは違い、クライアントに合わせたあなたの
ためだけのハンドメイドな時間
を創り出します。

より効果的なコーチングを希望するなら是非連続セッションをおすすめします。

ひとつの基準としては、、、


『わかりたい』なら、単発コーチング。
『変わりたい』なら、契約コーチング(複数コーチング)

と考えていただければいいです。

▼基本的には電話(スカイプ)で行います。
ですので、時間になればパソコンの前に座っていただければ充分です。


※スタイプとは、パソコンにつないでする電話のことで、通話料が
全世界どこでも無料の電話。
ただしスカイプをするためには、キットが必要。
電器量販店でも売ってます。ちなみに僕のは1000円でした。
この程度ですので、すぐに元取れます(笑)
また、ソフトのインストールも必要です(これまたもちろん無料です♪)

詳しくは『スカイプ インストール』で検索してみてください。


対面セッションを希望されるなら、現在は神戸(三宮~明石間)でのみ
受け付けております。

▼コーチング時間

60分/1回


通常の通常、40分とか45分で行う個人セッションを、標準時間を60分に
していますのでじっくりとセッションさせていただきます。

時間を気にせずじっくりあなたの目的、目標を聞かせてください。
一緒にそこへ行く道を見つけましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イメージできますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コーチングセッションを受けることであなたがどんな変化を起こすか?
ここでは具体的にイメージしてみて下さい。


⇒ FP資格をあなたなりに活かせる方法が見つかる
⇒ FP資格は仕事とは関係ないが使いこなせるようになる
⇒ FP資格を取得できる
⇒ 念願のCFPに合格できる
⇒ FPとして独立することができる
⇒ FP資格で稼げるようになる 
⇒ サイドビジネスとしてFPで稼げるようになる
⇒ 定年後にFPとして活躍できる

多くなるのでこれくらいにしておきましょう(笑)

現在顧問契約している方なんかは、一ヶ月目からいきなりです。

最初のセッションをして2週間目あたりで売上額がいままでの一ヶ月の
平均額の320%
になりました。
これは売上げ件数も増えたのですが、なんと言っても顧客単価が
アップ
してるんです。これはすごいです。
しかも、一件の売上げのかける手間は今までの10分の1程度です。
またホームページの毎日の平均アクセスがいきなり2倍になりました。
最高時には4倍のアクセスが集まっています。


しかも、ここまでにかけたコスト、、、ゼロです。
まずはお金をかけずにできることからね。
いま、2ヶ月目ですが、そろそろ次の花火が来そうです(笑)
少しの労力で新しいキャッシュの流れと、仕組みができれば最高ですよね。

はっきりいますが、コーチングはFPだから効果があるのではありません。
どんなものでも大丈夫です。


僕の強みは、CFPライセンスを持つことで
実際にFP業界を中から見ているという点です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■では、このコーチングセッションの価格ですが、、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼スカイプ 
1セッション 60分 7000円


▼対面(現在は神戸のみ)
1セッション 60分 9000円


なお対面の場合は別途設定場所までの交通費を請求させていただきます。
※これ以上に長時間のセッションを希望する場合は別途相談ください

▼会社員、OLさんへのおすすめコース 
(3ヶ月契約:月3回 全9回) 


▼スカイプ
7000×9回=63,000円 → 今だけ特別価格 60,000円

▼対面
9000×9回=81,000円 → 今だけ特別価格 75,000円


3ヶ月という期間を通じて、10日に一度の個人セッションでクライアントの変化に
応じた、コーチングを行います。
じっくりと確実に結果を求めたい方向きです


※もちろん短期で成果を上げたいなどの場合にはこのパターン限らず、
ご相談いただければ、あなたのピッタリのコースを考えさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申込みですが
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずはコーチングの流れからですが・・・・

1.まず、下記のメールフォームにて申し込みをお願いします。
2.コチラよりコーチを受けるかどうかの通知をメールにてします
  (このときに候補日程もお知らせします)
3.あなたの方で日程を決めていただきメールにて連絡してください。
4.コーチより承諾の連絡をメールでします。
5.日程が決まればセッション前日までに指定口座へコーチ料を入金していただきます。
(この入金が確認できない場合はセッションはお受けできません)


▼キャンセルの場合
・当日キャンセルの場合は、セッションをしたものとしてお支払いいただきます。
こちらの都合でキャンセルとなった場合は、全額お返しします(振込み手数料はコチラで負担します)
・前日までのキャンセルは、全額お返しします(振込み手数料は差し引かせていただきます)

※なお、キャンセルが続くようなら次回以降のコーチング契約自体をお断りする場合があります。
その判断はこちらでさせていただきます。


▼支払い
コーチング料の支払いは、契約期間分を一括にて支払っていただきます。
(※なお、3ヶ月を超える契約の場合は分割の相談をさせていただきます)
コーチ契約をする場合の、メールにて指定口座をおしらせいたしますので
すみやかに入金をお願いします。


では、コチラより申込みください

mousikomi2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追伸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたは、今日初めてコーチングという言葉を聞いたかもしれません。
いまFP会員は15万人もいると言われています。

あなたは、そもそも資格取得だけを目指したのではないと思うんです。
資格取得の先の何かを目指して一生懸命勉強したと思うんです。
あるいは勉強しているんだと思うんです。

FP資格ってお金もかかるし、勉強だって大変ですよね?
それだけお金と時間を投資して取得した資格を
是非活かして欲しいと思うのです。
活かすべきなんです。

よく 『FPだけでは食べていけない。
    他の資格とペアで使えば生きてくる』

なんてわかったようなことを言う人がいます。


そして、それに踊らされて違う別の資格取得に進む人がいます。
お金の無駄遣いです。
きっと取得してもまた、思うはずです。
『FPと○○じゃあ、まだ足りないのかな?』

あなたはそれよりも先にもっと考えないといけないことがあります。
そんなあなたのために、コーチとしてそしてCFPとして僕が今できる
役割はこれだと想いFP向けの個人セッションを提案させていただきました。


是非あなたがFP資格を活かして、あなたがそして周りの人が輝く
時間を創る
お手伝いができればと思います。

では、一緒にがんばりましょう!

mousikomi2.gif

cms agent template0035/0036 ver1.001