This page:神戸でコーチング! TOP > コラム > 車の中で。。。

車の中で。。。


FPcoach.jpg




一週間ほど前に、ある人に車に乗せてもらった。

そのときの会話。


その人 『私ね~毎月いつも○○を払っているのよね~』

僕    『え~もったいない!!!アホらしいよ!それ』

その人 『うん。でも仕方ないのよね~』

僕    『え~なにが仕方ないの?』


いつものように?コーチングよろしく会話が始まってしまいました。
まあ言ってみれば『助手席コーチング』
(※よい子のみなさんはマネをしないでください)


もう、何年も【あること】ができてないがために、その人はかなりの無駄をしていました。
それが、会話で見えてきました。


そして、数日後の会話。

その人 『私ね~毎月払ってた○○なくなりそう!』

僕    『え~なんで?このまえから何が変わったの?』

その人 『うん。このまえ○○○○したから。。。』

僕    『え~!何年もできないって言ってた、○○○○?なんで急にできたの?』

その人 『わからないけど、なんか急にやろう。できるって思ってん!』

・・・・これってひょっとしてコーチング効果?(笑)
このときの会話がきっかけだとしたら実質5分ほど。


まあ、結果でてるしね。関係ないか。

cms agent template0035/0036 ver1.001