This page:神戸でコーチング! TOP > コラム > コーチってすごいわやっぱり

コーチってすごいわやっぱり


FPcoach.jpg



コーチを名乗って、、、数ヶ月。

今日、一般的にはかなりのポジションについている人に出会いました。


相手がどんな人でもコーチはフィフティフィフティでいる必要があります。
もちろん、僕もそれをいつも心がけてます。

しかし、、、、
今日は別にコーチとして会ったわけでも、個人セッションをするわけでも無かった。
だから、僕はコーチではなかった。

・・・・はずだった。

でも、いざ会ってみて、相手の人のすばらしい話を聴いても
ぜんぜん、同等と言うか、
まったく臆することなく話せるんですね?これ

僕は知らず知らずのうちに『コーチ』という立場をとり始めているのに気づきました。


途中から、相手の相談に乗っていたんだけど
聴くだけ聴いて相手にひとことアドバイス。

『・・・いやそれはわかるんだけどね。』

(あ、、、今度はそっちに行ったんだ)
(相手の思考がすべて読める)

これ自分でもびっくりした。

いよいよコーチング気合はいってきたよ!

cms agent template0035/0036 ver1.001