This page:神戸でコーチング! TOP > じゃあ、なぜターザンなのか? > リーダー専門コーチって?

リーダー専門コーチって?


FPcoach.jpg



『リーダー専門コーチって何ですか?』

『そんなの聞いたこと無いな~』

・・・ですよね。
これ僕が勝手につけた名称ですから(笑)


読んで字のごとく、リーダー専門コーチとは『リーダーを専門に扱うコーチのことです』
わかりやすいでしょう?

そう、あなたがこんな人のことかな~?って思ってたそのとおりです。


このリーダーって言うのを少し説明すると、、、
チームを持っている人のことをリーダーと呼びます。

その中でも僕は、比較的小さな組織。つまり大企業の本部長とか部下が何百人もいるような人
ではなく、もっと規模の小さな組織をもってがんばっているリーダーの力になりたいと思っています。

つまり、中小企業の社長、大企業の中間管理職、自営業の方、家庭というチームを持つお父さん、お母さんなど・・・

また、いまはリーダーじゃないけど、いつかは独立してチームを組んで、、、と考える人もいいですね。

つまり、自分自身だけのことじゃなく周りの人のことも見る必要がある人の
力に僕はなりたいと思っているんです。


・リーダーは孤独
・リーダーは弱みを吐けない
・リーダーはいつもポジティヴでいなければならない
・リーダーはいつも笑顔でいないといけない

リーダーは・・・・

リーダーってスーパーマンじゃないんです。


機嫌の悪い日もわれば調子の悪い日もありますよ(笑)


そうでしょう?

あなたはリーダーである前に人間なんですから!
お父さん、お母さんである前に人間なんですから!


肩の力を抜きましょう。


僕はあなたのパートナーです。

会社の上司や同僚、家族にいえないようなことでも僕に言って下さい。
何でも受け取ります(解決するということではありません)
あなたがそれをいい方向にできるように協力させていただきます。


cms agent template0035/0036 ver1.001