自己紹介です。

profire%20picture.jpg

Coach

ターザン
岸英光コーチング連続講座A,Bカリキュラム完了
NHK神戸コーチング講座サポート講師
2009年度神戸市民講師(神戸教育委員会認定)

2004年よりコミュニティ運営を通じて経験した事例を中心にコミュニケーションのメールマガジンを創刊。このメルマガは創刊時より話題となり創刊3週間でまぐまぐスタッフのおすすめメルマガに選出される。
その後、リーダーシップを5日間で学べるメール講座を配信。半年限定ながら400名の受講生を集める。同じ頃、コーチングに出会いこれまで自分がやりたかったことや、自分が望んでいるものこそが“コーチング”だと知り衝撃を受ける。日本のとコーチの第一人者である岸英光氏を師事し本格的に学び始めると同時に自らコーチとしての活動をクローズで開始する。
紹介で依頼を受けた、売上減に苦しんでいた方が、1年で当時の2倍の売上という長期目標が、セッション開始数ヶ月で5倍の売り上げをあげ驚異的なコーチングの可能性を感じ本格的にコーチとしての活動を開始する。
人が本来持っている力を発揮できることで目標を達成するという『環境が人を育てる』をモットーにコーチとしての活動を続けながら地元でコーチングコミュニティを設立し、文字通り地域とのコミュニケーションを行う活動も精力的に行っている。

 

 

cms agent template0035/0036 ver1.006